結婚・婚活用語辞典

Aライン

Aライン(エーライン)とはドレスのシルエットの一つです。
ウエストから裾にかけてのラインがアルファベットの「A」の字形となっており、トライアングルライン、テントラインとも呼ばれています。
1955年にChristian Dio(クリスチャン ディオール)がコレクションで発表したことで普及しました。
高い位置にウエストラインがあり、縦のラインが強調されるため背を高く見せる効果があり、また体型を選びません。

結婚・婚活用語

  

Aラインの関連サイト

Aラインについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

ドレス選びのポイント
ドレスの種類についてご紹介しています。

 

Aラインに関するQ&A・クチコミ

Aラインに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ウェディングドレスかカラードレスかでめちゃくちゃ悩んでいます 力を貸してください。 毎日毎日本当に悩みすぎて泣きそうです。 長くなりますがよ …
結婚式のドレス選びで困っています。。。 先日、3度目のフィッティングに行ってきました! 自分の希望としては、 プリンセスラインでもAライン …
結婚式のカラードレスで悩んでいます( ´Д`)
母の希望のドレスと周りの希望のドレスで迷っています。
結婚式に着ていくドレス。 結婚式のドレスマナーって難しいですね。 花嫁が主役。マナーは守りたい。でも自分好みのおしゃれもしたい。 このワン …
結婚式で着用するバイカラーのドレスについてです。 10月に高校時代の友人の結婚式があり、挙式~2次会まで参加します。 また、受付の仕事も任 …
【ウェディングドレス】皆さまはどんなラインのものにしましたか?
はじめまして。
結婚式での服装について。
男性、女性、ゲスト目線からのご意見お願いします。
結婚式の服装について
質問失礼します。22歳の社会人です。